このページの情報は、2010年度のもので最新ではありません。最新の情報はこちらでご確認ください。
広報局の最近のブログ記事

Winter Concert 2010 出演者募集!

皆さんこんにちは!
はかまーこと広報局の袴谷です。

矢上祭終了からもう一ヶ月経ちました。早いもんだ。
この一ヶ月で、新委員長、副委員長が決まり、
次の矢上祭に向けての体制作りが進んでいます。

「じゃあ来年の矢上祭楽しみにしてるよ。」

と思っているあなた!
ちょっと待った !!
矢上祭には、実は冬のイベントもあるのです !!!

その名も
「Winter Concert」(どーん)
そのまんまとか言わない。

この「Winter Concert」、通称「ウィンコン」は矢上祭実行委員1年生が主催するイベントであります。
毎年有志の方に出演してもらい、ディナースタイルのコンサートを行っています。
おいしいケーキも食べられますよ!

ここでウィンコン2010の概要を。

Winter Concert 2010 〜winter wonderland〜

開催場所

〒223-8522 神奈川県横浜市港北区日吉3-14-1 
慶應義塾大学矢上キャンパス 
創想館(14棟)1階 学生コミュニケーションルーム

開催日時

2010年12月17日(金)18:00~21:00(開場時間未定)  
入場無料・途中入退場自由

公式サイト

http://www.yagamifestival.com/winter_concert_2010/


こんな感じでございます。
またサイト見てみてください。

さて、ようやく本題です。

今回ウィンコン2010では出演者を募集しています。
出演料はかかりません!
何か発表してみませんか?!

皆さんからのたくさんの応募をお待ちしています !!

ということで失礼します。
ウィンコン2010、ぜひ来てくださいねー!
| コメント[0]

地域ポスター貼り

こんにちは!!
 
 広報局2年の菅澤翔之助です。


今日も暑いですねー、9月なのにorz
 
 

単刀直入ですが…
 
矢上祭来場者のうち、キャンパス周辺の地域の方々はどれくらいの割合をしめていると思いますか!?
 

それは
 

ななななななななんんと
 
 
6割です(゜o゜)ワオ
 
 



そう、矢上祭というのは、地域の方々に支えられている学園祭なのです!!
 
 
なので、それはそれは大切な地域の皆様方には、しっかりと広報活動をしなければなりません<(`^´)>
 

今日はその広報活動の一環として、地域ポスター貼りを行ったのでその報告をさせていただきます。
 

 

まずは朝10時に日吉駅集合
 

今日のターゲット地域は日吉・綱島・元住吉です(・ω・)
 


広報局はあまり人数が多くないので、今日は他局の方が手伝いにきてくれて、総勢23人が集結しました。
 


そして、その仲間たちを7つのグループに分けて、いざポスター貼りへ
 
 
 
貼らせてもらえそうなスペースがあるかどうか、

他のポスターが貼ってあるかどうか、

によってお店のターゲットをしぼり、交渉へ!
 
 
 
その交渉を通して再認識したのが、やはり地域の皆様方は
 

     あたたかい
 


です。
 
 
単純に考えて、お店側にメリットらしきものをもたらすわけでないポスターを貼らせてくださるというのは、完全にお店側の御好意なんですよね…
 


笑顔で「いいですよ」と言われたときは、心からのお礼が自然と出てしまいました。
 
 
もちろん、今日お手伝いで参加してくれた他局の方にもすごく感謝です(^^)
 
 


ただ、今日は午前中の活動だったので、飲み屋など夕方あたりから営業してるお店は行けなかったんですよね。
 

なので、これから先少しずつでも会議後などの時間を使ってポスターを貼っていきたいと思います!
 
 

本祭直前に地域のたくさんのお店にポスターが貼ってあったら、

ただ単に地域の方々への告知だけでなく、たまたまそのお店に入った実行委員の仲間たちがそのポスターを見て
 

「わー、ここにもポスター貼ってあんじゃん! 本番頑張らないと!」
 

みたいに思ってくれたら幸いです(笑



ポスター貼りの後は、参加してくれた方々とお昼ご飯を食べて解散しました(^O^)/


ちょっと食べ過ぎたせいで、心なしか眠いです(笑



では m(__*)m
| コメント[1]

直前冊子作成中!

 
こんにちは、はじめまして!
広報1年の福田です(・ω・)




今日の最高気温は23℃…
雨も降っているせいか、大分涼しく感じますねrain

明日の天気は久しぶりに晴れ!
予想最高気温も30℃と、夏に戻るようですsun

季節の変わり目は温度変化が大きいですね(´・ω・`)
皆様、体調にお気を付けくださいsweat01





現在、矢上祭当日の一週間ほど前に
日吉・矢上キャンパスで配布する直前冊子というものを作成中ですshine
広報局の1年生を中心に、先輩方の力をお借りしながら作っています!
たった6pの冊子ですが、考えることは沢山あって大変ですsweat01

今日も矢上キャンパスに行って、レイアウトについて話し合ってきました!
企画紹介のページに使う素材を探したりしたのですが、
かわいいものが多くて、とてもテンションが上がりましたupshine
まだまだ完成には程遠いですが、
受け取ってくださった方が、矢上祭に興味を持っていただけるようなものをお届けできるよう頑張ります(^ω^)
お楽しみにnote






そして、夜は寒いなあと思いつつ帰宅し
自室に入ると、やっぱり少し肌寒いsweat01
なにか羽織るものはないかなーと室内をさがすと
クローゼットに鮮やかなオレンジ色がeye

そうです!
スタッフパーカーですshine

というわけで今はスタッフパーカーを着用しながら記事を書いています(^ω^)笑
あったかくて最高ですheart

こんな風に自分の部屋の中でなく、
矢上キャンパスなどでパーカーを着て活動するのが楽しみですrun





明日は夏休み最後の会議ですsweat01
10月9・10日まであまり日にちはありませんが、
装飾活動も話し合いも頑張っていきたいと思いますshine
それでは(`・ω・´)!
| コメント[1]

理系美人...のパンフレット

どうもこんにちは。
広報局1年の袴谷悠矢です。

そろそろ猛暑の時期も終わるということで一安心です。
何かとエアコンをつけることが多かったので今月の電気代を見るのが怖い…!!
いやもう我慢すればいいのにね。煩悩だらけの自分を反省です。
皆さんはどうでしたか???

よい秋を過ごしましょう!!
失礼します。





…ん?
| コメント[1]

あと1ヶ月!

はじめましてこんにちは!
矢上祭広報局の石田理代と申しますnotes

矢上祭は10月9日、10日開催happy01
・・・そうです、今日で1か月前となってしまいましたsweat02

夏休み中ですが、刻々と迫る当日に向けて、準備に追われる毎日ですsun

今日はHPを見てくださっているみなさんに、そんな毎日をご紹介します!!


clover 装飾 clover

学園祭行ったことある方もいらっしゃると思います。
いつも通りのキャンパスで学園祭をやってるとこなんて・・・ありませんよね?笑
祭の間は、普段は地味な矢上キャンパスも華々しく飾られます!

夏といえば装飾!!goodup

実行委では4つのチームに分かれて、装飾物製作を行っています。
 

2010_0828_173529-IMG_0800.JPGのサムネール画像
私の所属する"階段装飾チーム"では、うえの写真のようにベニヤ板を何枚もつなげて大きな階段絵を描き、階段幅に切断して設置します。

当日はキャンパスの様々な階段にも注目してくださいhappy02


clover 企画準備 clover
 
それぞれのチーム装飾に加えて、各企画でも準備を進めます。

例年企画を持たない広報局も今年は企画をやります!キラーンshine

矢上キャンパス大階段をのぼってすぐひだりの建物に入ったとこでパネル展示を行います。
第10回までの公式ポスターやスタッフパーカーなどをご覧いただけますnote
ぜひ足を運んでみてください!

ちなみに総合受付とパンフレット配布所の装飾は広報局で担当してますtulip

2010_0828_163920-IMG_0798.JPGのサムネール画像
こんな感じでとてもかわいいものができそうな予感^^*こちらもぜひ見てください~!



このほかにもパンフレット製作、HP管理、模擬店の募集・説明会、渉外活動などなど、夏休みといえども毎日いろいろな準備を進めています!
当日はみなさんにBrilliant な学園祭をご覧いただけること間違いなしですshine

1ヶ月後、矢上キャンパスでお会いしましょう!!

| コメント[0]

打ち水大作戦inお台場

みなさんはじめまして!矢上祭広報局の小野山洋紀です。



今回は8/23にお台場で行われた打ち水の報告をしたいと思います。



DSC_1088.jpg



今回お台場で行われた打ち水には矢上祭だけでなく、三田祭早稲田祭ソフィア祭の4大学合同で参加させていただきました!


実は矢上祭では、矢上祭、三田祭、早稲田祭、ソフィア祭という4つの学園祭で協力して広報をしていこうというSKJ(早慶上智)という
組織に所属しており、今回はその一環として打ち水に参加させていただいています。


当日は写真の通り、たくさんの人が集まってくださり、イベントも大成功!

 
他学園祭の実行委員のみなさんとも絡むことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました!





この他にも矢上祭では、渋谷でのゴミ拾いなどのイベントが企画されています。

また広報局としても、矢上祭の楽しさをより多くの人に知ってもらうため、このホームページ上で企画特集なども組んでいく予定ですので

みなさん是非チェックしちゃってください!




第11回矢上祭まであと46日。全力疾走で行きたいと思います!
| コメント[0]
▲ このページの先頭へ