このページの情報は、2010年度のもので最新ではありません。最新の情報はこちらでご確認ください。

研究室の皆様へ

研究室09-3.JPG本年度も10月9日、10日に矢上祭を開催いたします。我々矢上祭実行委員会では矢上キャンパス全体を盛り上がったものにするべく、研究室の皆様にもご協力をお願いしています。
矢上祭には近隣の住民や理工学部の学生、塾高生をはじめとした高校生、さらには他学部、他大学の学生など様々な方が来場いたします。特に矢上祭の実施日である10月は理工学部の学部1生は学科分け、学部3年生は研究室を真剣に考える時期でないでしょうか。この機会を利用して研究室や学科のアピールをしてみてはいかがですか?
下記のような様々な企画を用意しておりますので、ぜひ研究室の皆様でご相談の上、ご参加ください。皆様からのご連絡をお待ちしております!

企画紹介

本年度も昨年と同様に「研究室ツアー」「ブース展示」「パネル展示」といった、三種類の参加形式を用意しております。
発表される研究内容に関しましては、基本的にお任せしておりますが、特に「研究室ツアー」と「ブース展示」に関しましては、お客様にとってできるだけ理解しやすく親しみやすく説明してくださるようをお願いしております。


研究室09-1.JPGのサムネール画像 研究室09-2.JPGのサムネール画像 研究室09-4.JPGのサムネール画像

研究室ツアー

研究室ツアーでは実際にお客様を研究室にご案内し、そこで研究室の様子や研究内容の紹介などを行なっていただきたいと思っております。研究室ツアーでは安全面などを考慮して参加人数を制限し、少人数のグループごとに委員の引率の上で研究室にお連れいたします。また、本年度も昨年度に引き続き、土曜日に塾高・志木高の高校生のみのツアーを行ないます。
※研究室の利用が困難な場合、別室のご用意も検討いたします。応募フォームの備考欄までお願い致します。

ブース展示

ブース展示では矢上キャンパスマルチメディアルームにおいて、研究室の皆様に簡単な実験やパネルなどによる説明で研究内容の紹介をしていただきたいと思っております。
マルチメディアルームでのスペースの広さに関しては、参加研究室数が決定し次第決定いたしますが、最低限必要な広さなどがございましたらご相談ください。

パネル展示

研究室での研究内容などが書かれたパネルを展示させていただきたいと思っております。研究発表などでご使用になり、お貸ししていただけるものがございましたらぜひお貸しください。矢上祭実施期間中はお借りするパネルは、我々が責任を持って管理させていただきます。


その他何かご不明な点がございましたら、下記の研究室企画のメールアドレスまでお問い合わせ下さい。
研究室企画アドレス:kenkyushitsu2010@hotmail.co.jp
▲ このページの先頭へ